離婚を隠し続けて早半年

私は、今年31歳になります。半年前に相手の浮気が原因で離婚しました。子供はいませんでした。
職場は、上司には伝えざるを得なかったため、書面で伝えましたが、周りの同僚には全く話していません。
離婚率の高いこのご時世ですが、私の職場には離婚経験者はおそらくいないため、”離婚”を身近に感じている人はいないように思います。
そのため、話すことができないまま半年がたち、むしろ、永久に隠し通そうとさえ思うようになりました。

私の周りには、家庭などの個人的なことについて細かく聞いてくる人はほとんどいないのですが、
ずっと、普通に夫婦二人で住んでいる設定にしつづけています。

そんな生活になり半年。
最近、職場で演じている自分と、帰宅してから一人で寂しく暮らす自分のギャップに苦しく感じるようになりました。
時間が解決してくれるとは言いますが、本当でしょうか。

2カ月ほど前、寂しさの余り、新たな人生を始めようと、お見合いパーティーに行きました。
しかし、年齢は31歳。微妙な年齢なんですよね。

離婚経験者向けの婚活イベントもありますが、そういうイベントでは30代後半~40代がメインで、31歳は一番若い部類。全然上手くいきませんでした。
一方、普通のお見合いパーティーに行くと、離婚歴についていろいろ聞かれたりして、疲れる一方。

離婚歴のない人からすると、離婚歴がある人が混じっているとは予想もしないのでしょうか。「離婚歴あり」と気づかない方も多くいます。
この場合、連絡先を交換した後が大変になります。「そんなこと聞いてなかった」と。書いてあったと言っても、「ちゃんと言ってほしかった」
そんなことばかりで、新たに人と知り合うのも大変に感じています。

これも時間が解決するのでしょうか。毎日考え続けています。