我が家は2歳の娘と夫と私の3人家族なのですが、子供はまだ小さいので保育園に入れず私が一日中家で面倒を見ているので、私は働く事が出来ず旦那の稼ぎだけで生活をやりくりしているため、生活に余裕など有りませんし私が自由に使えるお金など殆どございません。なので一生懸命節約をしてほんの少しでも生活に役立てるように日々頑張っています。
例えば電気代の節約!オール電化に取り替え蓄電池を着け、太陽光発電ソーラーを設置してとことん電気代を安くしましたし、太陽光発電で発電した電気を売電して収入を得ていますし、使う電気もかなり節約しています。洗濯機や電子レンジ、炊飯器など普段使えけど24時間使用するものでないものはコンセントを抜き無駄な電力を使わないようにしています。こうして月々の電気代を2000円まで抑えました。これで少し節約出来ています。

子供がいても働けるそんな当たり前の事が出来ない世の中の今、素晴らしい職場に出会いました。子供を連れて仕事をする事ができるママさん応援職場なのです。
普通に仕事するには子供を保育園や託児所に入れて働かなければならないのですが、預ける金額が高いので何のために働くのかと思っていたのですが、子供と一緒に仕事が出来るなんてさいこうです。託児料金が持っていかれない分まるまる手元にお金が残るので素晴らしいです。
そう思い、すぐさまその職場に連絡をして面接をしていただき先日仕事の体験をして来ました。自家用車にパンを積んで決められたところでパンの販売をする!といった仕事内容なのです。毎日違ったルートで違うお店にパンを売りに行って一週間後また同じルートに戻って販売するので、お客さんとも顔見知りになりたわいも無い話ができる様になるみたいです。
お金がない、子供が小さい母親にはもってこいの仕事だと思いました。